トムと凛太郎(R&T)の活動日誌

YoutubeやStand.fmで活動しているトムと凛太郎の活動日誌です。

教場の風間公親が探偵をしていた……?

どうも凛太郎です。
4月も終わりに差し掛かって、
「そろそろ新生活にも慣れてきた!」という方も多いはず。

進学や就職で環境が変わる新生活は、
新鮮で全てが新鮮でいいですよね。 また、学生の頃に戻りたい……。

まぁそんな話はさておき……

4月はテレビの改変期でもあって、新ドラマも次々とスタートしました。
皆さんはどのドラマを継続視聴するかもう決めましたか?

私的に注目なのは……

・教場0
2度放送されたスペシャルドラマの「警察学校×ミステリー」は引き込まれました。
警察学校内での生活や成長を描きつつトラブルを解決するという内容ながら、
展開がごちゃごちゃせずスッキリとしていたのが印象的です。 ただ、「警察を目指す人ってクセのある人多すぎじゃない……?」と思ったり……。
教場0は警察学校に来る前のストーリーということで期待!

・合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~
BOSSや緊急取調室など、天海祐希さん出演の事件解決物はやっぱり気になる!
という単純な理由です。そういう好み的なのも大事ですよね。

・unknown
考察系ドラマということでとりあえず継続視聴!
それぞれの秘密や事件の犯人は気になるものの、吸血鬼出ちゃってるし……
みたいな展開で若干不安が……
ただ、やっぱり吉田鋼太郎は面白い。

・王様に捧ぐ薬指
橋本環奈がかわいい

・それってパクリじゃないですか?
単純に問題解決系のリーガルドラマは好きなので視聴!
著作権やら商標権やらに的を絞ったリーガル系ドラマは新鮮だなと思いました。
最近のご時世にも合ってる感じしますよね。

ペンディングトレイン ―8時23分、明日 君と
なんとなく先が気になる系で視聴!
ただ、こういうSFチックなドラマは、
後半失速したり伏線投げっぱなしで終わったりしそうでやや不安……

波よ聞いてくれ
小芝風花がかわいい

とこんな感じでしょうか。
皆さんの今期オススメや気になるドラマなどありましたら、
是非教えてください。

ちなみに、教場の風間公親を演じているキムタクこと木村拓哉さんは、
JUDGE EYES:死神の遺言というゲームで主役の探偵役として出演しています。 まさか自分でキムタクを操作できるとは……。

というわけで、Youtubeライブ配信でJUDGE EYES:死神の遺言をプレイしました。
どんなゲームか気になるという方はぜひ再生を……!

www.youtube.com