トムと凛太郎(R&T)の活動日誌

YoutubeやStand.fmで活動しているトムと凛太郎の活動日誌です。

欲しいものリストの公開について考えてみる 気持ち悪い?フォロワーが減る?

どうも凛太郎です。 と、いうわけでタイトルにもあるように欲しいものリストを公開することについて ネジがユルユルな頭で考察してみようと思います。 ちなみに、私たちは欲しいものリストの公開はしてないんですけど、 そういうので贈ってもらえるのって正…

音声配信アプリ「Stand.fm(スタエフ)」はオワコン?過疎ってる?盛り上がりに欠ける理由を考察してみた

どうも凛太郎です。 私は相方のトムさんと共に、YouTubeで動画を上げたりStand.fm(通称:スタエフ)で音声配信をしたりと細々と配信活動をしています。 (過去の記事でちょこちょこアップ情報を載せているので、ぜひチェックをお願いします!) www.youtube…

教場の風間公親が探偵をしていた……?

どうも凛太郎です。 4月も終わりに差し掛かって、 「そろそろ新生活にも慣れてきた!」という方も多いはず。 進学や就職で環境が変わる新生活は、 新鮮で全てが新鮮でいいですよね。 また、学生の頃に戻りたい……。 まぁそんな話はさておき…… 4月はテレビの改…

【Stand.fm】そろそろ旅行の機運が高まってきたかも

どうも凛太郎です。 もうコロナによる制限とかほとんど感じられないくらいにオープンになってきて、 「そろそろ国内外問わず旅行へ!」ということも多くなっている気がする今日この頃です。 街中でも海外から旅行者的な方たちを目にする機会も増えましたよね…

【Stand.fm】最近気になるゲームについて調べてたら……

どうも凛太郎です。 皆さんはゲーム好きですか? いや多分「ゲームなんて大嫌いっ!」という人は、そう居ないとは思いますが…… ただ、私はあまり腰を据えてがっつりゲームをする習慣がないので、 Switchをもってはいるものの置物のようになってます。 ゲーム…

stand.fmで配信し始めた男達

どうも凛太朗です。 すごい久しぶりの更新となりました……。 一体何か月放置していたのか……。 さて、以前はyoutubeで更新していたトムと凛太朗の机上の空論ですが、現在ではstand.fm(スタンドエフエム)というアプリで投稿を行っております。 Youtubeでは主…

ライターズの机上の空論からのお知らせ まとめ

どうも、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 今回はライターズの机上の空論に関するお知らせをこちらにまとめておきたいと思います。 投稿時のお約束・注意事項 随時募集中の話題 収録予定の題材 募集中のコーナー などについてまとめていますので、よろし…

【YouTubeラジオ】「風俗は楽しくないだろうという意見のヤツ」ライターズの机上の空論 THE・S 第12回

台風かと思ったら見事に次の日は快晴だったでござる。 どうも、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 皆さんのところは台風は大丈夫でしょうか? 千葉から東北にかけて接近しているようなので、現在影響が出ているところにお住まいの方、これから影響が予想さ…

ライターズ トムさんのAPEX奮闘記

オリンピックが開幕して数日、柔道、水泳、スケボーなどいろんな競技でメダルを獲得していて凄いなーと思ってます(小並感) どうも、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 なんだかんだオリンピック始まったら、競技の情報は気になっちゃいますよね。国籍問わ…

【YouTubeラジオ】「新型コロナウイルスのワクチン接種について」ライターズの机上の空論 THE・S 第11回

いやー、オリンピック開幕しましたね。 開会式の演出は色々あった割にはそこそこ良かったんではないでしょうか? というわけで、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 この毎回やってる挨拶「ライターズの狐のほう」って言葉、そろそろ馴染んでませんかね? …

トムさんのAPEX配信をよろしくお願いします!

暑い……暑すぎる…… こんな時はクーラーをつけた部屋でゲームをするに限りますね。 というわけで、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 皆さんはこのオリンピック×コロナ×猛暑の日々をいかがお過ごしでしょうか? やっぱりお家でオリンピックを見て……って感じ…

【YouTubeラジオ】「デンベレとグリーズマンの差別発言にはひろゆきも劣勢の模様」ライターズの机上の空論 THE・S

連休初日はいかがお過ごしでしょうか? どうもライターズの狐のほう、凛太郎です。 私は昨日の夜中にクリストファー・ノーラン監督のTENET(テネット)を観て、早速夜更かしをキメましたね。 ただ、お酒をガッツリ飲んでいたことと、眠気で後半は30%くらい脳…

【YouTubeラジオ】「ゴジラvsコングをレビュー!」ライターズの机上の空論 ザ・ショート 第9回

みんな今日も一日お疲れ様! そして、明日から4連休だ! というわけで飲んだくれる気満々な、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 4連休……素晴らしい響きですね……。 ただ、休み明けの仕事が辛いところではありますが……。 ちなみに、学生の方はもう夏休みだっ…

【YouTubeラジオ】「ロキとアベンジャーズと古畑任三郎」ライターズの机上の空論

いよいよ、あの世界的なスポーツの祭典が始まりますね。いや、始まっちゃうというべきか……。 ここまで、歓迎ムードがない中での開催というのも珍しいことですわな。 というわけで、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 まぁ、来日した人たちからコロナ感染者…

夏にウナギを食べる「土用の丑の日」!その由来とは?

いや、暑い日が続きますが夏バテには気をつけないといけませんね……。 皆さんちゃんとご飯食べてますか? どうも、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 いや、こうも暑い日が続くと食事も、そうめん、うどん、そば、アイス辺りの冷たいものやあっさりしたもの…

【APEX LEGENDS】ワットソンの電気フェンスは使い方次第で1人でも戦えます

緊急事態宣言だし、オリンピックも始まるし、コロナも収まらないし……。 もう家でゲームするしかないですね! そんな感じで、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 皆さんはゲームってやりますか? 実は私、Switchは持ってるんですけどあまりゲームできてない…

【YouTubeラジオ】「ソロ回振り返りと『ゴジラ』への熱い想い」ライターズの机上の空論

今日も今日とて酒を飲む。 ちょっとシンプルですが、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 皆さんはお酒飲みますか? 私は結構お酒が好きで、ほぼ毎日飲んじゃってます。 家で晩酌ってやつですね。 ここ半年以上お店でお酒が飲めなくなってるので、もう「外で…

【YouTubeラジオ】「スターウォーズの愚痴とフェミニストに抱く疑問」 ライターズの机上の空論

梅雨明けもじわりじわりと始まって、いよいよ夏本番ですねー。 暑いのは勘弁勘弁よー。 ということで、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 突然ですが、皆さんは映画お好きですか? 映画が好きで、最近のオススメや「これは見て!」的な映画があったら教え…

【YouTubeラジオ】「DJ社長の裁判と桐生ココの縦読みについて」ライターズの机上の空論

トルティーヤチップスに瓶詰めのハラペーニョを乗せてチーズをかけてレンジでチン。 美味しい! そんなこんなでお酒がすすむ、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 いやいや、瓶詰めのハラペーニョ美味しすぎる。 ピクルス的な感じで、酸味と辛味のバランス…

【YouTubeラジオ】「緊急事態宣言とかコロナの対応ってどうなの?あと古畑任三郎が好き」ライターズの机上の空論

また緊急事態宣言出ちゃいましたねぇ。 解除されてた期間短かったなぁ……。 というか、ここまで連発されると、緊急事態宣言の重さとかほぼ感じられないですよね。 コロナの感染対策をする事が重要なのはわかるんだけど、その内容がちぐはぐというかお粗末とい…

【APEX LEGENDS】ワットソンとコースティックの立ち回りでとにかく芋るAPEX実況

「雨続きでもう外出たくない!」 そんなふうに思ってる人も多いはず。かく言う私もその1人です。 とはいえ外に出ないわけにもいかないというのが悲しいところ……。 どうも、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 皆さんはこの雨続きの日々いかがお過ごしですか…

【YouTubeラジオ】「リバプールとキムタクが如く」ライターズの机上の空論

土日が終わった…… 皆さんは土日をいかがお過ごしでしたか? 私は寝たり整形外科で腰と肩を診てもらったりしてました…… 姿勢が悪いのは直さないとですね…… というわけでどうも、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 もうすでにタイトルでお気づきの方もいるか…

【YouTubeラジオ】「銭湯での怒り、配信者への怒り」ライターズの机上の空論

緊急事態宣言! また出るんですねぇ…… 必要なら仕方ないとは思いつつ、正直どうなの?って感じが……ね……? というわけで、ライターズの狐のほう、凛太郎です。 今回も引き続き動画の宣伝です。 動画の宣伝です。 意味はないのですが2回言ってみました。 でも…

【YouTubeラジオ】「幕末志士の倒幕とAPEXのプレイスタイル」ライターズの机上の空論

雨続きな上に30℃以上の気温は本当にこたえます……。 熱帯感半端ないって……洗濯物も乾かないし……。 皆さんは元気に生きてますか? そんな感じで、ライターズの狐のほう、凛太朗です。 前回に引き続き、ライターズの机上の空論 第1回の宣伝でもしていきたいと思…

【YouTubeラジオ】ライターズの机上の空論 予告編

ブログの書き方にやっぱり慣れない! どうもライターズの狐の方、凛太郎です。 とりあえず今回からは、ちょこちょことライターズの投稿してる動画についても書いたりしようかと思います。 まぁぶっちゃけ宣伝です。 宣伝ついでに裏話やら思うことなんかを綴…

ライターズの活動日誌!1発目!

いやー暑いですね! 梅雨だけど暑さだけは夏の勢い……。 湿気と暑さのダブルパンチがほんとに辛くて…… もう少しカラッとならないものかと 今からこんな暑いと夏本番が恐ろしや…… そんなことを考える今日この頃なわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか…